ストレスを減らす技

減らせるもんなら減らしたい!!

体重ストレス!!

痩せたい気持ちが、気持ちだけが大きくなりすぎてる姉妹です。

そう、ビールをやめるべきなのです🍺

(΄◉◞౪◟◉`)  (΄◉◞౪◟◉`)

話は戻りますが、ストレスを減らす技を集めたので参考にされて下さい。できてる項目があったら、自分をたくさん褒めて下さい!

  • 笑う   幸せホルモン(セロトニン)が出てポジティブになれる
  • 運動   ストレス抑制効果のあるホルモン(エンドルフィン)が増える
  • ハグ   幸せホルモン(オキシトシン)が増え、安心感UP
  • 瞑想   週に1回でも目を閉じて心を空っぽにする
  • 睡眠   脳は、睡眠中に嫌なことを忘れる作業をする
  • 味噌汁   睡眠の質を上げるホルモン(メラトニン)の材料となる栄養素(トリプトファン)を豊富に含んでいる
  • 泣く   感情によって流れる涙は、ストレスを老廃物として体外に排出する

そして、特に大切なことが、

  • 気持ちを受け入れる   ストレスを抱えていると、落ち込んだり悲しくなったり、人に対して攻撃的になったり、自己嫌悪に陥ったりしますが、『私は今そういう思いを抱えてるんだな』と、自分を受け入れ、許すこと。

夫婦間、家族間、友人間、仕事の関係などで何かトラブルや不満があると、イライラしたり悲しくなったり、生活に支障が出ることがありますよね。以前本で読んだものにしっくりくるものがありました。

自分のために相手を許す。自分が楽になるために相手のことを許し、受け入れる。』

悲しくなったりイライラする時間が、自分にとってとてもマイナス。その後大喧嘩でもしてスッキリできる内容であれば、言いたいことを言ってスッキリさっぱりするがいいと思うのですが、そうではないとき、

ただ、相手を許す。自分のことも許す。その状況を受け入れる。

という、受動的なことで楽になれるなら、それもいいな、と😊

今月の子宝頼りに、姉がイラストをつけて分かりやすく解説しているので、是非そちらも参考にされて下さい。

ストレスが関係する病気や、ストレス対策の漢方薬なども具体的に載っています。

山口県山口市

子宝相談が出来る漢方薬店【山一薬舗 】

ホームページ→ http://yamaichi-3a.com/

【赤ちゃんが欲しい方へ】をクリック📱✨


長崎を去る直前に行ったハウステンボスでの写真です。テーブルや椅子など全てが氷で出来ている部屋で飲む!という❄️❄️🍺❄️❄️

寒すぎてソッコー出ました。笑


私的にハウステンボス内で1番良かったのは↑ここ↑(入り口の写真)     

『涙活』     みんなで、泣ける動画を見て、ただ泣くというお部屋。そう、まさにストレス抑制の部屋!!

YouTubeなどで泣ける動画見るという、現代的なストレス対策もありですね😭💕

コメントを残す